メール設定|大正地区センターは地域の皆様の活動や交流の場です。

大正地区センター
アクセシビリティ支援ツール
  • Blog
  • 部屋予約状況
  • マイページ

ドメイン指定受信の設定について

インターネット部屋予約システムやメールマガジンを受信できない場合、お客様の携帯端末にて迷惑メール設定が行われている可能性がございます。以下の設定をご確認いただき、「chiiki-support.jp」からメールを受信出来るように設定をお願いします。

docomoモバイルのドメイン指定受信方法

1.携帯電話の「i-modeボタン」を押します。
2.メニューの中から「i-Menu」を選択します。
3.メール設定を選択します。
4.メール設定画面内下部の「詳細設定/解除」を選択します。
5.「認証」画面にて、iモードパスワードを入力し、「決定」を選択します。
6.「受信/拒否設定」を選択して、次へを選択します。
7.メニューの中から「▼受信/拒否設定」の「設定」を選択して「次へ」を選択します。
8.「ステップ4の「受信設定」に進み、『@chiiki-support.jp』を[ ]に入力後、「登録」を選択し、設定完了です。
9.「▼ステップ4」の「受信設定」を選択します。

docomoスマートフォンのドメイン指定受信設定方法

1.「dメニュー」にアクセスし「お客様サポート」→「メール設定」へ移動します。
2.「詳細設定/解除」を選択します。
3.「認証画面」でspモードパスワードを入力して「決定」を選択します。
4.「迷惑メール対策」画面で「受信/拒否設定」の「設定」を選び、「次へ」を選択します。
5.「ステップ4」の「受信設定」に進み、『@chiiki-support.jp』を[ ]に入力後、「登録」を選択し、設定完了です。

auモバイルのドメイン指定受信設定方法

1.携帯電話の「メールボタン」を押します。
2.メニュー最下部の「Eメール設定」を選択します。
3.メニューの中から「メールフィルター」→「次へ」を選択します。または「その他の設定」→「メールフィルター」を選択します。
4.暗証番号を入力し「送信」ボタンを押します。
5.詳細設定欄の「受信リスト設定」を押します。
6.「有効/リスト編集する」を選択し、ページ下部の「次へ」を押します。
7.ページ中部の入力欄へ『@chiiki-support.jp』を入力、直下の「ドメイン」ボタンを押し、「登録」ボタンを押します。
8.設定確認画面にて間違いがないことを確認して「登録」ボタンを押して設定完了です。

auスマートフォンのドメイン指定受信設定方法

1.画面下の「メール」のアプリを起動します。
2.「設定」を選択します。
3.「Eメール設定」を選択します。
4.「その他の設定」を選択します。
5.「パケット通信料が発生します」のメッセージが表示されたら、「OK」ボタンを押します。
6.「迷惑フィルター」を選択します。
7.「暗証番号」を入力し「送信」ボタンを押します。
8.「詳細設定」を選択します。
9.「指定受信リスト設定」で「設定する」にチェックを入れ「次へ」ボタンを押します。
10.入力欄に「@chiiki-support.jp」と入力して「登録」を選択します。
11.内容を確認し「登録」ボタンを押します。

iphone(au)のドメイン指定受信設定方法

1.メッセージ」をタップします。
2.宛先に「#5000」、本文に「1234」を入力し「送信」をタップします。
3.受信したSMSに記載されている「メール設定URLをタップ後、メール設定画面にアクセスします。
※メッセージ(SMS)の受信には時間が掛かる場合があります。
※メッセージ(SMS)着信から60分以内にアクセスしてください。60分を越えてのアクセスはエラーとなります。エラーとなった場合には、再度「#5000」宛へメッセージ(SMS)を送信して下さい。
4.EZwebメール設定画面を下にスクロールし、「Eメールアドレス変更・迷惑メールフィルター・自動転送」をタップします。
5.「迷惑メールフィルター」をタップします。
6.au電話ご契約時に設定された「暗証番号」を入力し、「送信」をタップします。
7.「指定受信リスト設定」をタップします。
8.「設定する」にチェックをいれ、「次へ」をタップします。
9.「@chiiki-support.jp」を入力し、「登録」をタップします。
10.キーワードが「@chiiki-support.jp」になっていることを確認して「登録」をタップします。
11.「登録が完了しました」の画面が表示されたら指定受信リスト設定完了です。

softbankモバイルのドメイン指定受信設定方法

1.携帯電話の「Y!ボタン」を押します。
2.画面最下部「設定・申込」を選択します。
3.設定・変更「4メール設定」を選択します。
4.「1.メール設定(アドレス・迷惑メール等)」を選択します。
5.「迷惑メールブロック設定」を選択します。
6.「個別設定」にチェックを入れ「次へ」ボタンを押します。
7.「5.受信許可・拒否設定」を選択します。
8.「受信許可リスト設定」を選択します。
9.「設定する」にチェックを入れます。
10.アドレス入力欄に「@chiiki-support.jp」と入力し「後」にチェックを入れます。
11.画面最下部「設定する」ボタンを押します。

softbankスマートフォンのドメイン指定受信設定方法

1.ブラウザを起動し、画面下ブックマークアイコンを押します。
2.「MySoftbank」を選択します。
3.「ログインはこちら」を選択します。
4.「携帯電話番号」「パスワード」を入力します。
5.「メール設定」の「Eメール」を選択します。
6.「迷惑メールブロック設定」の「次へ」ボタンを押します。
7.「受信許可リスト」の「変更」ボタンを押します。
8.「追加」をクリックします。
9.「メールアドレスの一部(または全部)」に「@chiiki-support.jp」と入力し、「後方一致」にチェックをいれ、「次へ」をクリックします。
10.「登録」をクリックし、設定完了です。

softbank(iPhone)のドメイン指定受信設定方法

■Eメール(i.softbank.jp)の場合
1.ブラウザ(safari)を起動し、画面下ブックマークアイコンを押します。
2.「MySoftbank」を選択します。
3.「ログインはこちら」を選択します。
4.「携帯電話番号」「パスワード」を入力します。
5.「メール設定」の「Eメール(i)」を選択します。
6.「迷惑メールブロック設定」の「次へ」ボタンを押します。
7.「受信許可リスト」の「変更」ボタンを押します。
8.「追加」をクリックします。
9.「メールアドレスの一部(または全部)」に「@chiiki-support.jp」と入力し、「後方一致」にチェックをいれ、「次へ」をクリックします。
10.「登録」をクリックし、設定完了です。

■SMS/MMSの場合
1.ブラウザ(safari)を起動し、画面下ブックマークアイコンを押します。
2.「MySoftbank」を選択します。
3.「ログインはこちら」を選択します。
4.「携帯電話番号」「パスワード」を入力します。
5.メール設定の「SMS/MMS」を選択します。
6.迷惑メールブロックの設定「変更する」ボタンを押します。
7.個別設定「個別設定はこちら」を選択します。
8.受信許可・拒否設定(受信許可リスト設定)を選択。
9.受信許可リストに「@chiiki-support.jp」と入力し、「後方一致」にチェックします。
10.「設定する」ボタンを押します。

PageTop